株式会社 丸岡産商
お問い合わせ・お見積りはお気軽に 082-810-4000 株式会社 丸岡産商
お問い合わせフォーム|株式会社丸岡産商
丸岡産商ブログ | 株式会社丸岡産商
TOPページ > ブログ

社員旅行 最終日

2016/05/23 17:05:15
旅行最終日について書く前に、
申し訳ありません。

私、大変な間違いをしていました。2日目のブログで書いた『たつこ像』は田沢湖にあり、3日目に行った場所でした(・・;)

こちらの像です。

私のような勘違いをされる方は多分いらっしゃらないとは思いますが、『たつこ像』は十和田湖ではなく、田沢湖です。
たつこさん、すみません。

3日目は田沢湖の後、角館・武家屋敷へ行ってきました(^ω^●)

武家屋敷の写真は、ほとんどありません(._.)
自分が展示物を見るのに一生懸命でした。すみません。

昔の刀や、日本兵の制服等が展示してあり、刀は実際に持つことができる場所もありました。
(展示されたケースの中に手を入れて重さを確かめることが出来ます)

またこのような物も・・・

やはり自分の好きなものはしっかり写真におさめてました。

武家屋敷を見た後は角館を自由散策したのですが、
普段山の中で坂道ばかり歩いているので平坦な道をとてもうらやましく思います。

角館には『ばばへらアイス』という、有名なアイスがあります。
ピンクと白のアイスを、コーンの上に花の形に乗せてくれるアイスです✾

これを食べてみたかったのですが、【もっちり饅頭】という言葉に惹かれ団子屋に行き、
もっちり饅頭ではなく普通の3色団子を買っておやつにしました。
美味しかったです。

こうして角館での時間もあっという間に過ぎ、広島へ帰る時がやって来ました!
秋田空港から羽田経由で広島空港へ(*^_^*)

帰りはいい天気です

やっぱり地元は落ち着きます。
山の中で坂道ばかりでも落ち着きます。
キジが道路を歩いていても落ち着きます。

今年も社員旅行で、今期末・来期に向け、しっかりと英気を養うことが出来ました!

今期もあと1週間となりましたが、最後まで気を抜かず頑張っていきたいと思います(●^o^●)

社員旅行二日目

2016/05/19
社員旅行二日目です。

この日は朝から雨でした

浅虫温泉『海扇閣』を後に、弘前城・ねぷた村へと向かいます。

そしてこちらが弘前城です!

・・・なぜ少し斜めに写っているのかと言いますと、急いで撮らないと誰かに横切られそうだったからです。

お城はもちろん良かったのですが、階段がとても急だったことが印象に残っています(゜゜)

そして次は津軽藩ねぷた村です。

ここではねぶた祭りの名前の由来や種類等の説明が東北弁で聞けます(*^_^*)

説明の後で実際の祭囃子を目の前で演奏してくれるのですが、それがとにかくかっこ良いです!
和太鼓というと太い木のバチで叩くのを想像しますが、ねぶた祭りの祭囃子では細く長いバチを使って、布団叩きを使う時の様に叩くそうです。
あまりにもかっこ良くて写真を撮るのも忘れるほどでした。
小さい子はびっくりして泣いていましたが(・v・;)
また、祭囃子の後はプロの方の三味線演奏を聞くことが出来ます♪
この三味線の弾き方も、津軽三味線独特の弾き方だそうで、力強い演奏で感動します(゜o゜●)

ねぷた村の後は城ヶ倉ホテルにて昼食です。
ここで集合写真を1枚(*^_^*)

道路脇には、まだまだ雪がこんなに残っています。

そしてこちらが、奥入瀬渓流・十和田湖です(∗•ω•∗)

それぞれちゃんと名前があります。

『阿修羅の流れ』
 阿修羅のような流れという感じの説明が、バスガイドさんからあったと思います!たしか(・v・;)
 よくポスター等に使われる場所だそうです。

『石ヶ戸』
 石が被さって小屋のようになっていることが名前の由来だそうです。

『銚子大滝』
 滝の部分を銚子の注ぎ口に見立て、この名前がついたそうです。

写真がたくさんありすぎてどれを選ぼうか迷いますが、
最後は十和田湖『たつこ像』です。
湖が青くきれいな色をしてますが、この色はなぜだったか。。。

なぜだったかを、バスガイドさんが説明して下さったはずなのですが思い出せないのでまた調べてみようと思います。

こんな感じで、2日目はつなぎ温泉で宿泊。

プロレス大会や、謎の会議を開催し、皆さん楽しい夜を過ごしたみたいです。

3日目はまた次のブログで記載しようと思います(*^_^*)

社員旅行に行ってきました!(*^_^*)

2016/05/13
皆様ご無沙汰しております(`・ω・´)

5月6日〜8日で、社員旅行に行ってきました。

行き先は函館・東北(浅虫温泉、つなぎ温泉)、

旅行の最大の目的は、『北海道新幹線に乗ること』です!!

旅行の1週間前に、北海道では雪が降るという天気予報を見て恐怖しましたが

私達が行く頃には最高気温16・17℃ということで、ホッとしました(;・ω・)

というわけで、まずは1日目の様子からお送りしたいと思います。

まず集合時間ですが、早朝6時50分 広島空港(・_・)

朝早すぎたのが良かったのか、遅刻は無しでした。

羽田経由で函館へ出発です(*^v^*)

羽田での1時間は省略しまして、函館に到着です。

昼食の後で朝市に行く予定でしたが、朝市は14時にほとんどのお店が閉まるとのことで

急遽、昼食の前に函館朝市へ行くこととなりました。

朝市では各自自由にお買い物を(*•∨• )

まず朝市に入ってすぐの場所にあるお店で立ち止まってしまい、まんまとカニとイクラを買ってしまいました。

そして私のお小遣いはこのカニとイクラでほぼなくなりました(´-ω-`)

でもとても美味しかったです(´-ω-`)

おまけで付けてもらったイカの塩辛も美味しかったです(´-ω-`)

さらにおまけで端数は値引きしてくれました(´-ω-`)

でもホッケも欲しかったのが正直なところです(´-ω-`)

そして肝心の朝市の写真ですが、カニ、イクラではなく

私の携帯に残っていたのは巨大タコでした。

昼食を頂いたのはこちら『五島軒』です( ๑´•ω•)۶

写真の撮り方が下手で申し訳ありません。

カレーが美味しかったです。

あんなに上品にカレーを頂いたのは初めてで、緊張でお腹がいっぱいになりました。

気になる方は『五島軒』で検索してみて下さい。

そして今回の社員旅行の目標 『北海道新幹線に乗ること』!

やってきました!新函館北斗駅☆彡

とりあえず寒いです!コートを持ってきておけばよかったと思いました。

少し変わった形をしてると思ったのは私だけでしょうか。

あまり新幹線に乗ることがないので久々の新幹線でワクワクしました(●˙o˙●)

それぞれ新幹線を楽しみ・・・

新青森駅到着後、浅虫温泉へ着いたのが18時過ぎ頃でした。

そして5月6日は営業第二部 石原さんのお誕生日ということで、こんな感じでお祝いを(∗•ω•∗)両手に花だらけ✿

旅行は楽しすぎてあっという間に1日が過ぎましたが

ブログにすると長〜くなりそうなので2日目からはまた後日書かせて頂こうと思います(・v・)

Copyright(C)2015 MARUOKA.SANSYO CO,.LTD.All Right Reserved.