株式会社 丸岡産商
お問い合わせ・お見積りはお気軽に 082-810-4000 株式会社 丸岡産商
お問い合わせフォーム|株式会社丸岡産商
丸岡産商ブログ | 株式会社丸岡産商
TOPページ > ブログ

社員旅行に行ってきましたヽ(^o^)丿

2018/05/29 13:51:46
こんにちは(^O^)
5月12日〜15日まで、社員旅行に行ってきましたヽ(^。^)ノ
今年はなんと海外で、ベトナムです☆
1日目は、ほとんど移動です。
朝5時45分広島駅集合で関西国際空港へ・・・飛行機に乗る事約5時間ハノイ空港へ着きましたよ!!

日本で見た天気予報では、雨が続く予報でしたが、着いたら降ってなーい(^○^)
そして・・・・暑い〜!!蒸し暑い!!

まずは空港で両替です。いくら両替したらいいのか悩み悩み・・後程発覚するのです・・
結構日本円使えるじゃーん(;一_一)
市場やスーパーでは使えませんけどね。

さて、ここから現地ガイドさんと合流して、またバスにてハロン湾へ移動です。
現地ガイドのトンさん。とっても男前のイケメンなのです。
なのに・・誰も写真撮ってない!!残念・・・

車窓からベトナムの景色を眺めながら、ガイドさんの話をききながら〜
途中トイレ休憩と言う名のお土産屋さんに寄りながら3時間。

縦長なのは三世帯、四世帯で住むためみたい
ベトナムは米の国
ホテル到着です。自然世界遺産ハロン湾のすぐ近く。ものすごい建設ラッシュです。
ホテルの近くにも、大きな遊園地があり拡大中っぽいし、さらに5年後ここはもっともっと観光地化していると思います。

遊園地には絶叫マシーンの姿も
名前はドラゴンパークらしい
ドラゴンパークの横はまだまだ建築ラッシュ
ガイドさんの話では、ベトナムの国土は日本より少し小さく、人口は約9千万人、そして平均年齢がなんと!!28歳(@_@;) とっても若くてパワフル。これからどんどん発展していきそうですね。

1日目はそのまま、ホテルのレストランでビュッフェをいただきました。

そして、座りっぱなしで浮腫んだ足・・近くに大人数でもいっぺんに入れる足裏と全身マッサージ90分、さらにきゅうりパックもついて3,000円ぽっきりのお安いお店があるということで連れて行ってもらいました(^O^)

いや〜気持ちいい>^_^<寝ちゃってました。
1日目はしっかり疲れも癒してもらいました。

そして2日目です。
ついに今日は自然世界遺産ハロン湾クルーズ。
ハロン湾は、ドラゴンが降りたった場所と言われているそうです。
日本には自然世界遺産はありませんね。ここは世界で2番目の絶景と言われているそうです。ちなみに1番目はアマゾンだそうですよ。

船の2階は素敵なごろ寝エリア
そして、すごく沢山の観光客!!団体行動!と念を押され船へ。
とっても可愛いアメリカンレトロな船。

出航時間もラッシュです。隣の船とぶつかり合いながら・・・タイヤはぶつかるためにある!くらいの勢いでとてもスリリング(+o+)

港を抜けると船も散らばりゆっくりクルージング。景色を楽しみます。

・・・と、一台の漁船が船に横付けして人が乗り込んできました(@_@;)
なんと魚介を売りに来たようです。
日本では天然記念物とされている、カブトガニ!!
さらにシャコや大あさり等。購入して後程ランチにプラスで調理してもうことになりました。

山の中腹辺りの穴が洞窟出口
ランチの前には山登り(*_*)
いや、階段登りか?鍾乳洞に行きました、日本の秋芳洞とは違い、山の中腹あたりに大きな洞窟の入口があるのです。なのでそこまでは階段!一方通行のため途中棄権は出来ません!
ここも世界遺産。とても広く天井も高く、何千年もの時間をかけてできたのだと思うと、とても幻想的でした。

感動も束の間、次の島ティートップ島では更なる階段登り・・・
今度は山頂に展望台があり、360度のパノラマ風景が見られるということで頑張れる人だけで上がってきましたよ。もう膝がガクガクです(+o+)
けど頑張った甲斐がありました。素晴らしいパノラマ。風も心地よかったです。

ガクガクしながら下山して(もちろん次の日、大半の人が筋肉痛に苦しみましたよ)
船に戻ったらランチタイム―!!
先程漁船が売りにきたカブトガニやシャコ、大あさりも一緒に頂きました。

天然記念物のカブトガニ
おおあさりにシャコ
海鮮料理と一緒にとても美味しくいただきました。
約6時間ものクルージングを楽しんだ後は、バスでハノイに戻ります。

今夜のご飯は、ベトナムフレンチです。
とても美味しいです。ベトナム料理は結構日本人好みなのかもしれないですね。
たまに入っているパクチーにやられてる人もいましたけど・・・笑
南国なのでフルーツもたくさんで、マンゴージュースやパイナップルジュースは最高に美味しかったです。
その後は週末だけ開かれているナイトマーケットの予定だったのですが、突然のスコールで、次の日に市場へ連れて行ってもらうことになりました。

と。。。
少し長くなってきましたので続きは次回へ。。。
Date 2018/05/29

Copyright(C)2015 MARUOKA.SANSYO CO,.LTD.All Right Reserved.